坂本から君へ

さかもとのブログ。自分語りとか世間話とか。大阪にいる。

愛猫にクリプレをあげた

愛猫にクリスマスプレゼント買うたってたんが、今日の朝アマゾンから届いた。

これな↓

 
「ねこじゃすり」っていうねんけど、「ねこじゃらし+やすり」っていうことなんかな。有名なヤスリ専門メーカーが出してる猫用のマッサージブラシやね。猫の舌の形を正確に再現してるらしくって、人間がこれを使って猫を撫でてやると、まるで他の猫の舌でグルーミングされてるような心地よさを猫は感じとることができるという、すばらしそうな一品です。まあ実際ウチの猫が喜んでくれるかどうかはわからへんかってんけど、なんかよさげやから買ってみた。
早速使ってみたけど、まあまあグルグル喉鳴らしながら気持ちよさそうにしてるわ。もともとうちの子はブラシ好きな子やから、普通のブラシ使ってるのとそんな変わらんような気もするけどね。
おまけでついてた猫のヒゲの収納ケースもいいね。猫のヒゲってたまに床に落ちてるねんけど、あれって捨てるのんちょっと躊躇するねんな。縁起物っていうからさ。財布に入れといたらいいとかって聞いたことあるけど、んなもん何本も財布に入れとかれへんやん。なんかいいソリューションないかなってずっと探しててんけど、こんな仰々しい箱やったら、なくさずにいつまでも保管しておけそう。うん、ええわこれ。

 

今日は夕方から仕事やってんけど、それまで時間あったからアマプラで「そこのみにて光輝く」っていう邦画を観た。ドロドロした田舎の人間模様をひたすらまったりとした雰囲気の中で描いていく内容で、まあまあ引き込まれて観てたかな。菅田将暉がDVオヤジを殺りにいくところが一番自分の中では盛り上がった。「よっしゃ!いったれー!」って掛け声が出てしもたがな。
その後ネトフリで「バードボックス」を観ててんけど、うーん、これはあんまり面白くなさそうやな。サンドラ・ブロックが出てるから、一応大作枠に入ってるんやろうけど、なんかありきたりなパニック物っていう感じで話が全く頭に入ってけえへんねん。
というわけで、途中で観るのん止めて「カリギュラ」流しながら年賀状書いてたわ。今田耕司東野幸治が二人で司会やってるのん見ると、どうしても「4時ですよーだ」思い出して懐かしくなってしまう。

 

ほんで夕方から電車乗って職場に向かってんけど、なんかカップルが幸せそうなツラぶらさげて歩いとるのんよう見かけるなって思ったら、クリスマス前の休日なんか今日は…やられたわ。今でもラブホの前に行列できてたりするんやろか、クリスマスって。なんか懐かしいな、若い頃思い出すわ。