坂本から君へ

さかもとのブログ。自分語りとか世間話とか。大阪にいる。

家事はどんどんラクにしていこう

今日の晩ごはんのチキン南蛮おいしかったわ。
嫁さんの作ってくれたやつやねんけど、まあ今日に限らず最近の晩ごはんは非常に充実してるねん。ヨシケイっていうところが、毎日の晩ごはんのレシピと材料を、その日のお昼ごろに配達してくれるサービスをやってるねん。それをここ三ヶ月くらいずっと使ってるらしくて、なんというか、毎晩毎晩、定食屋のきちんとしたメニューをいただいてるような感じで非常に充実してる。このサービス使いだしてから全く外食したいなぁとか思わなくなったわ。
嫁さんの方もこれにするまでは、毎日の晩ごはんの献立を考えたりするのがほんまにめっちゃ大変やったみたいで、ストレスやったことが一気になくなったので以前より表情が明るくなったような気がする。

材料はきっちり二食分が配達されてくるので、野菜とか調味料とか余らせて困ることもないし、それらを使ってしっかりと調理はするので、「惣菜買ってきてラクしてしまった」という罪悪感に苛まれるということもなくって、ほんとにいいことずくめやと思う。
そういうことを考えながら自分の母親のことを思い浮かべると、すごいよなぁと思う。毎日毎日文句もたれんと旦那と子供のご飯を一日三食きっちり用意して、それが365日休みなく続くんやもんな。ようそんなことできてたよなぁって思う。

そういう家事の中のストレスフルな部分については、ラクできるような仕組みがあれば、どんどん利用していきたいね。

 

今日は火曜日やからネトフリでテラハ観ててんけど、なんかいまいちやったな。

女性三人がちょっと揉めたりもしてたけど、うーん、ぜんぜん足らん…あんなん揉め事のうちに入るかい!ほんまの揉め事っちゅうのはなぁ、あいのりのでっぱりんみたいな輩のことを言うんや。

やっぱりアレを観てしまった後では全ての地獄が物足りなく感じてしまう。俺をこんな体にしてしまったのは全てでっぱりんのせい。というわけで木曜日が気になるなぁ。

 

あとは、FWZHのアップデートが入ってたから、平日やけどちょっとだけプレイしてみた。

俺の愛銃のテイラーCQBがフルオート化されてるし、なにこれ最強やん。今日はこれにサイレンサーつけて、物陰からバッタバッタと敵をなぎ倒すような感じでキルしまくれたで。

ようやっとレベル21まで上がれた。これで憧れのジャマーが使えるようになったね。

なんかアップデートのせいなんか知らんけど、日本人とばっかりマッチングするようになってるような気がする。でもみんな全然喋らへんね。黙々と試合こなしてるような感じで、野良やとそんなもんなんかな。いや、でもリリースされた当初は結構雑談っぽいノリで色んな人と喋ってたような気がするねんけどな。

一番やりたかった新マップがなかなか回ってこないので、もうあきらめた。また土日にでもゆっくりやってみよ。