坂本から君へ

さかもとのブログ。自分語りとか世間話とか。大阪にいる。

なんかモヤモヤする

昨日ヒトデさんのエントリにコメントでちょいツッコミ入れてしまってんけど、「きょうだい児」なんて言葉はじめて聞いたので、ちょっと自分の中で衝撃やったわ。自分の兄弟姉妹に障害者のおる人のことをそう呼ぶらしいねんけど、やっぱり子供の頃から成人した後にいたるまで、そのことで悩んだりすること多いらしい。で、ヒトデさんは自分と同じ「きょうだい児」の女性と出会って、幸運にも結婚までいたってめでたしめでたしっていうノリになっててんけど、それがなんか自分の中でモヤってしまってて…いや、ええ話やねんけど、やっぱ理想は「きょうだい児」であってもそういうことで悩んだりすることのない世の中であって欲しかったなっていう、あくまで理想の話やねんけど。だってヒトデさん、もう自分は結婚なんかできへんもんやってずっと昔から思ってたらしいやんか。なんかそんなん悲しすぎるわって思って。

まあこんな風に思ってしまうのは、俺が昔「きょうだい児」の女性との結婚に挫折してるからやねんけどね。子供の頃から「差別はいけません」と教えながら、その裏で地道に差別を続けるこの世界の醜い構造が顕になった瞬間やったわあれはほんまに。

 

今日は祝日やってんけど朝からお昼まで臨時で仕事。まあトラブルもなくうまくいってよかったわ。頑張ってる自分にご褒美っていうことで、お昼に「そじ坊」入って、カレーそば&カツ丼の定食食ったった。昼食に千円代出せるのはこんな時くらいやろ。うまかったけど、だいぶん量多かったかな。俺ももうだいぶ歳やからな、昔やったらペロリとたいらげてたのに、今日は途中からつめこんでいってるような感じになってしまった。
クリスマスやから、帰りにモスチキンとケーキ買って家に帰った。


帰宅して、おもいっきり昼寝したろって思って、猫と一緒に布団に入ったら5秒で眠りに落ちてしまう。めっさよう寝た。
その後起きて、ちょっとだけFWZHやった。今日は、チーム間で戦力が拮抗していて、やっててめっちゃ気持ちよく楽しめたな。勝っても負けても全力で戦った感があって、すっきりできた。やっぱいっつも思うねんけど、10試合くらい同じメンツでやったら、戦績に応じてチーム間でメンバーをシャッフルする仕組みを入れて欲しいなー。
その後ちょっとだけムラムラしたからVRAV観てたら、女優さんの二の腕と足の付根のところに何本もリスカした痕を見つけてしまって萎え萎えになってしもたがな。何度目やこれ…AV女優のリスカ痕見つけるのん専門家になってしまいそうやわ。